ほていさんの覚書

自分なりの視点で世界を切り取りたい

⑤若い男大好きイタイ中年女F

f:id:su2uqui:20180722210144j:plain

 

 

こういう、イタイ先輩を見ると、つくづく

歳相応っていう感覚を持ちたいって思う

バランス感覚というか、アンテナというか・・・

 

 

この女史は、職場内のポジション的には、もう主任レベル

だけど、やっていることが私にはギャルっぽく見える

「キャピキャピ」と効果音がつくような

 

 

最初に「キモっ!」て思ったのは、

夜遅くまで残業が続いて、同じチームで働いている新米くんを

連日のように誘って夜食を食べに行っているのを見たとき

 

翌朝のお互いのあいさつが

「昨日は、ありがとう/ありがとうございました」だからね・・・(笑)

 

おいおい、あんたたち、朝からエロティックだねぇ

二人で共有した夜を確認しあっているのかい?!ってな感じです

 

 

ちなみにこの女史は、既婚者です

夫が単身赴任で地方に暮らしています

 

 

確かに、お互い一人暮らしですよ

夜遅くに帰ってまともな食事もできないくらいなら、

帰る途中で、一杯ひっかけてお腹を満たしたほうがいいでしょう

そこに話題を共有できる相手がいれば、心も和むのでしょう・・・

 

 

でも、そこに私はなんとも言えないイヤラシさを感じてしまうのです 

先輩風を吹かせて、後輩の労をねぎらって、

「よく頑張ってるよねぇ、▽▽▽君は」なんていいながら酔っぱらってね

なんか、頼りになる先輩っぽい風を演出しようとしているんだけど、

これ、あくまでも、ビジネスライクな関係の延長戦ですよっていう体で

やっているんだろうけど、

 

そこにオバサンのエロさを感じずにはいられないのです

だって、1週間のうち半分を、その二人で行きますか?

いくら、深夜までの残業が続いていたとしても、

そこは、配慮があってしかるべきでしょう

そこに、デリカシーのなさが見て取れて

吐き気がするわけです

 

 

男女を逆にして、

「妻子持ちの中年男」と「まだ新人の若い女性職員」に主役を変更したら

これは間違いなく、ダメな組み合わせになりませんか?

中年女と新人男子でも同じだと思うんです

まして、当の女史には旦那がいる

 

 その手当たり次第感がイタイのです

 あんた、周りからどんな風に見られてるのか感じないのかい?って思うんです

 男と女が、深夜に二人で居酒屋行って家に帰ってるんだよ

何かあってもおかしくないじゃないか・・・

 

って妄想を日々している私の方が

単なる暇人ですね・・・(笑)

 

 

 

そりゃあ、私も、もちろん若い男の子たちは好きです

ほっこりしてしまう男性もいますよ、やっぱり

でも、私はもうちょっとコソコソやりますね(笑)

いい年したオバサンが柄でもないって思われるのは目に見えているので

適度なエロさでほそぼそと恋をします