ほていさんの覚書

自分なりの視点で世界を切り取りたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報!!】《香港ー深圳北》高速鐵路に乗ってみた#1チケットの買い方(オンライン予約)

9月23日(日) 満を持して開通した、香港ー深圳北の高速鐵路に早速乗ってみた!! チケットを買う オープン初日、しかも香港では中秋節の連休真っ只中、 きっと、とんでもない混雑が発生するだろうと思い、 前日の夜に、オンラインで購入しました。 今のとこ…

マダガスカル一人歩き#6バオバブいろいろ

旅行に行って初めて知った、バオバブのこといろいろまとめてみます。 バオバブいろいろ バオバブは、マダガスカル全土に生えているわけではない バオバブは、「木」でなない?! バオバブの実は食べられる バオバブ並木は世界遺産ではない 一番大きなバオバ…

マダガスカル一人歩き#5バオバブ並木

(バオバブの間に太陽が沈んでいく) そもそも、今回「マダガスカルに行く!!」と決めた最大の目的は 「バオバブの木が見たい!!」 純粋に、この動機のみ。 #3、#4で、付録のように別の目的地を紹介していますが、 本当の目的は、このバオバブ並木でした。 でも…

マダガスカル一人歩き#4カメレオンパーク

(鮮やかな黄緑色がステキ!! パーソンカメレオン) ココ、地味に興奮しました。 これまでの人生においては、爬虫類なんかに全く興味もなく生きてきましたが 今回の旅行でカメレオンパークに立ち寄って、 思いもかけず自分が興奮していることに気づきました。 (…